6ページ目~終活~

私は、高校を卒業して、大学に入る前に自殺しようと考えてる。
これを言うことで、別に誰かから「死なないで」とか「生きてて欲しい」とかそういう言葉を求めてるわけじゃない。

ブログに綴ってきたとおり、私は過去に色々な経験をした。
体罰、いじめ、セクハラ、虐待、暴力暴言、もう色々と。
だけど、これらに解決方法はなく、ただひたすら耐えるだけだった。苦しんでは耐え、苦しんでは耐えの繰り返し。
ずっと自分の心の中で決めてたことがある。

「高校卒業したら死のう。」

私は今まで、高校卒業したら死ねる、楽になれる、そうやって自分を勇気づけてた。だから、高校を卒業すれば、自分の心の中で"達成感"が出ると思う。
この先も生き続けようっていう気持ちは、私の中には無いと思う。

だから私は、少しずつ終活を始めてる__。

終活を始めるのに、年齢は関係ない。
終活といえば、この世に未練のない高齢者や、残り限られた命を持つ者がするのだろう。
だけど、中には若い人間も死を選ぶ。
私が死んだ時に「まだまだ若いのに」とか「若いのに可哀想」とか、そういうことは言われたくない。
若さは関係ない。私も、もうこの世の中に未練は無いのだから。

私は、"死ぬまでにやりたいことリスト"がある。
内容は、しょうもないことから、実行が大変なことまでたくさんある。
その中の1つを今実行してる。
それは、"ヘアドネーション"だ。
がんや病気の薬の副作用により、髪の毛が抜けていく人がいる。その人たちが付けるカツラに使う髪の毛の提供だ。
私は、この世に何かしらの形として残しておきたい、誰かの役に立ちたい、という気持ちがあり、これを実行することにした。

高校卒業まで残り8ヶ月。
私は残り限られた時間の中で、どのように生き続けるのか、しっかり考えていきたい。

最後まで読んでくれてありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)